仙台フルートの会

~月2回の例会で、アンサンブルをやっています~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月27日(土) 練習

「練習風景」しばらくご無沙汰でした。今回は管理人に代わりまして私(会計&会場予約係)が記録します。

フルートの会では3月以降も毎月2回、練習を続けていましたが、そして今回は運営委員長宅に4名集まってアンサンブルをしました。

曲目はナント! バッハのコラールに始まり、ベートーヴェンの交響曲全曲、ドボルザーク交響曲8番、サンサーンス交響曲3番・・・と名前だけ聞くと驚くようなプログラム。ベートーヴェンに至っては1番から9番までをメドレーでわずか1~2分ほどで駆け抜ける、という思わず笑ってしまうような編曲でした。

ドボルザークの3楽章、サンサーンスのアダージオはフルートアンサンブルのCDを聴かせてもらいました。とても美しく、フエ4本とは思えない素晴らしい演奏でした。こんな演奏に少しでも近づければいいなあ、と思いました。(K.O)
  1. 2013/07/28(日) 06:19:35|
  2. 練習2013
